アタフタ入院ライフとお祝い膳♪その2。(入院3日目。) [入院キロク。]

きよせの森 入院3日目

お祝い膳特別ディナータイムの記録です。 

******************************

まずは、ワインで乾杯。(ノンアルコールのワインもチョイスできたよ)

「無事ミコちゃん誕生、おめでとう!!」

CA3F1074.jpg

【前菜】
海の幸 ホタテ、小海老、スモークサーモンとパパイヤのミルフィーユ
バジルドレッシング イクラとディルの飾り

CA3F10750001.jpg

「どうやって食うのこれ~」
と慣れないフランス料理にたじたじの相方くん。

CA3F1076.jpg

【スープ】
特製チキンコンソメスープ 鶏ムネ肉と季節の野菜短冊入り


【メインディッシュ/魚料理】(私が頼んだもの)

CA3F1078.jpgCA3F1080.jpg

真鯛枝豆入りすり身のスタッフワイン蒸し 玄米リゾット
浅利の唐揚げ飾り ハーブのせんべい サフランソース

ドリアみたいにこってりで、めちゃめちゃ美味しい。


【メインディッシュ/肉料理】(相方が頼んだもの)

CA3F02100001.jpg

特選牛フィレ肉のベーコン巻きステーキ ハーブの香りトリュフソースと温野菜


【サラダ】
アンティーブ、トマト、胡瓜、玉ねぎのサラダ 黒酢ドレッシング

(食べるのに夢中で撮り忘れましたorz 
玉ねぎとトマトダメな相方は手をつけてなかったけどね^^;)


CA3F1079.jpg

【パン】(相方はライスを選択)

CA3F1082.jpg

【デザート】
デザート盛り合わせ シフォンケーキ グレープフルーツとゼリー
アイスクリームチョコレートソースアーモンド飾り

食後のコーヒー(または紅茶)



今思い出しても、どれもほんとに美味しかった~!
でも一番は最後のボリューム満点のデザート!

シフォンケーキとアイス&生クリームの鉄板コンビに
私も超甘党の相方も、目がハート。

CA3F1084.jpg

CA3F10850001.jpg

お腹パンパン。キレイに完食しました!

(さらに夜食にパンまでついてた・・どんだけ・・)

最後は、シェフがわざわざ感想を伺いにやってきて
かしこまって挨拶とお祝いの言葉までくれたりなんかして、
つかの間のセレブな気分を満喫できたよ。

入院ライフとは思えない特別な時間になりました。

きよせの森、ありがとう~

しあわせいっぱいな気持ちで、カフェテリアを後にする。


・・ところが。。。

誰が予想しただろう。

コノ後、間もなく思いがけない苦しみに襲われることになるとは・・・・


入院4日目につづく。。。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

みえ

うわぁぁあ、美味しそう!ずるい←
くやしいので、あとで院内食事写真送ります(笑)
by みえ (2011-08-31 00:21) 

かな

みえお姉さんだああ~♪
読んで下さってありがとうございます~^^*

写真見ました(>U<)
「すっごい濃くなってる紅茶」に大爆笑。
えびフライは美味しそうだけど、せめてティーパックは抜いて~笑

なにやら断食修行のあとの復食っぽいですよね。。。
おっぱい張りすぎメニューも肉体的につらいけど
たしかに苦しい産後にこの修行は(爆)精神的につらい~

二人目は、こっちで産んでください(笑)

by かな (2011-08-31 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。