育児なう、ちょこっと記録。 [産後のてんてこまい。]

ようやく入院レポートを綴り終わったわけですが・・・

実は記事を書くのにも、なかなか時間が取れず
ちょびっとずつ綴って→授乳→またちょっと写真アップして
→授乳・オムツ買え→寝たと思ったらぐずる→授乳・授乳・そして授乳・・
日が暮れたと思ったら、やっぱり授乳、真夜中も関係なく、まだまだ授乳・・・な毎日です。

産後まもなくは、相方のご家族が来てくださって
心強いやらご飯は美味しいやら、ほんと~にありがたく甘えさせて頂いた私(TOT)。。。

困ったことといったら、痔とオマタの苦しみくらいだったのですが・・・(←いやこれマジで辛かった。..orz おねえさん、円座クッションありがたう。。)

数日前からいよいよ本当に3人の生活になって、
育児の大変さをようやく思い知らされる毎日です。

入院直後はほとんど寝てるばかりだったミコト、
親孝行だなあ~と思っていたら、最近はやたらとぐずるようになり
授乳頻度も一時間おきペースに。。(TUT)泣き声が「チチよこせ~」に聴こえる・・

母乳なので、うんちもおしっこも一時間おきペース・・・。

さらに乳も容赦なく吐くので、(ちなみにさっきはうんちをワンピースに飛ばされました)
その度服を着替えさせたり、シーツを取り替えたり
洗濯物も毎日山のようでございますヽ(≡ω≡;ヽ)ォロォロ(ノ;≡ω≡)ノ

・・・いやはや、これで2人目とか3人目とかのママさんって、どうやって生きてるんだ?と
ホンキで尊敬したくなりまっす・・(´д`ι)

私の方は、痔はほとんど治ったものの、やっぱりおっぱいの張りがハンパなく、
痛くて眠れないので、夜中にひとりでシュポシュポ搾乳したりしています。
(搾乳器、ほんとに便利です!痛くない~←これもおねえさんのプレゼント(TOT)さすがです・・)
搾乳→ミコちゃんぐずる→授乳→うんち→チチ吐き→着替え→ミコちゃんぐずる→くりかえし
で朝が来た~(ノ´∀`)ノ←ヤケ

・・って感じです。

そんな中、昨日は私の33回目の誕生日でした。
たぶんこれからはミコちゃんの誕生日が中心になるから、私のは忘れちゃうよね~^^;
なんて話していたら。。。

相方君がプレゼントしてくれました。

CA3F1158.jpg
CA3F1159.jpg

そう念願のデジカメ、サイバーショット。

これから、これでたくさん成長記録がとれそうです。

ありがとうね^^

そして、このカメラをしっかり勧めてくださったおねえさん(笑 とにかく大活躍&私の救世主です)、
ありがとうございます~!



・・ちなみに、すでに相方の方がハマって撮りまくってます。。。。^^;

DSC00046.JPG

DSC00052.JPG
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

友蔵

一人目だと色々初めてで大変ですよね((+_+))
一対一になると気になって傍から離れられないし・・・・
ずっとおっぱい吸われてるかんじだし。
私も一人目の時は大変でした(;O;)
我が家には3人いますが・・・・
6月に生まれたこちびちゃんもお兄ちゃんとお姉ちゃんにもまれて強く育ってます(^_^)
寝不足になるので赤ちゃんが寝てる時に一緒に寝たほうがいいですよ。
無理せず頑張って下さい。
頼れる人がいるならいっぱい頼ったほうがいいですよ(^_^)
旦那さんにも色々手伝ってもらって1人では頑張りすぎないで下さいね。
かなさんがダウンしちゃいますよ。
by 友蔵 (2011-08-31 22:18) 

choko

お誕生日だったんですね!おめでとうございます♪
うちもサイバーショット買いましたよ(笑)

なんだか日記の内容が、一ヶ月前の私を見ているようです。
みこちゃんが大きくなるにつれて、ちょっとずつ楽になっていきますよ!
(と自分にも言い聞かせ~)
家事は出来なくて当たり前!今日はこれができた!えらい私!と
ポジティブにいきましょう♪

by choko (2011-09-01 09:33) 

かな

友蔵さん(TOT)
温かいお言葉ありがとうございます~
一言一言が身に染みます・・

夜中も最近一時間おきにおっぱいを欲しがるので
朝からへとへとでスタートする感じです 苦笑
乳母が欲しいぃ~(いつの時代・・)

・・なんとかちょっとでも休みたいのですが
そのさじ加減がまだ掴めなくて。。^^;

今も、抱いたりあやしたりしながら合間合間に
なんとかキーボードを打ってる感じです

育児経験豊かな友蔵さんのブログ読んで勉強しよう~っ^^


by かな (2011-09-02 12:20) 

かな

chokoさん
ありがとうございます^^
33になりました(誰も聞いてないかw)

サイバーショット、chokoさんもですか~!
おお~使い方教えてください~!←
これからはどこ行くときも必需品になりそうですねっ^^

私もchokoさんのブログ読みながら
同じだあ~と、ホっとしたりして
なんだか嬉しく思っています。。

育児には正解がないので
ほんとに毎日わからないことだらけで・・
育児書をめくる時間はもちろん、不安に思う時間もないくらい ^^;

初めてのママはみんなそうなんだろうな。
一緒に頑張りましょうね♪



by かな (2011-09-02 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。